インフォメーション
2022-03-19 20:56:00
劣勢を優勢に変える「心の回復力」 運命打開の開運法
ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
「天地人の運勢鑑定」(リニューアル更新) を主宰している福岡占いの館「宝琉館」館長の深川宝琉です。
福岡占いの館「宝琉館」(六本松本館・天神店・博多マルイ店)では、手相、生年月日による四柱推命、算命、引っ越しなどの吉方位、風水、姓名判断、赤ちゃんの名づけを行っています。
宝琉館のFacebookページが新たにできました。占いスクールのホームページも新たに立ち上げました。
関心のある方はご閲覧下さい。
LINE友達追加で直接ご相談・ご予約←ここをクリック
【福岡占いの館「宝琉館」 2022年3月中下旬の開運鑑定会のお知らせ】
3月20日(日)~3月26日(土)午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館天神店では深川宝琉による開運鑑定を行っています。
3月22日(火)~3月26日(土)午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館六本松本館では深川宝琉による開運鑑定会を行っています(毎週日曜、月曜は休館、深川宝琉は天神店で鑑定)。
福岡占いの館「宝琉館」博多マルイ店では、3月20日(日)~3月26日(土)午前10時~午後9時、博多マルイ5階エスカレーター横で開運鑑定会 を開催しています。
2022年3月以降が一体、どんな年になるのか。
恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運、相性など、みなさまにとって特別な開運ポイントをズバリ、鑑定していきます。詳細はクリック!
引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール も行っています。
2022年(令和4年)の運勢は一体どうなっているのか――。
ここでは、九星気学で見る2022年(令和4年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)、二黒土星(じこくどせい)、三碧木星(さんぺきもくせい)、四緑木星(しろくもくせい)、五黄土星(ごおうどせい)、六白金星(ろっぱくきんせい)、七赤金星(しちせききんせい)、八白土星(はっぱくどせい)、九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介していきます。
さらに、九星気学で見る2021年(令和3年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)、二黒土星(じこくどせい)、三碧木星(さんぺきもくせい)、四緑木星(しろくもくせい)、五黄土星(ごおうどせい)、六白金星(ろっぱくきんせい)、七赤金星(しちせききんせい)、八白土星(はっぱくどせい)、九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています(←クリックしたらリンク先に飛びます)。
コロナ禍の中で、人々は先行き不透明で不安と焦りに苛(さいな)まれているのが今です。
この不安といらだち、焦りをどう克服すべきか。
運命学、占いの見地から、その置かれている状況にどうやって対処するかは、とても大切です。
「心構えは事実よりもはるかに重要である」(米国の精神分析医カール・メニンガー)という通り、その「心構え」とは、困難な状況でも、即応対処能力、「状況調整力」です。
心身の歪(ゆが)みを跳ね返す力、つまり「精神的な回復力」こそ大切。この「復元力」こそが「心の免疫力」(精神的回復力)ですね。
心の折れにくい生き方をするには、工夫が必要です。
いかに打たれ強いメンタルを保つか。
踏まれても踏まれても生えてくる雑草魂を培えるか――。
最新の心理学では、「心の免疫力」(レジリエンス)とは、極度に不利な状況に直面しても、その変化に最もよく適応し正常な平衡状態を保つことができる能力を言います。
まさに「心の折れにくい生きる力」そのものですね。
占いの世界では、旧態依然たる人生相談の領域を出ないようでは、日進月歩の脳科学、最新の心理学の研究成果にまったくついていけません。
これらをよく知る必要があります。
具体的には、第一に、物事を前向きにポジティブに受け止め、それによって明るい可能性が出てくるということです。
第二に、一つの固定観念にこだわらず、生き方の選択の幅を広げていくことで明るい可能性が見えてくるということ。
第三に、今、起こっている出来事は、たとえ辛くても受け入れて、その境地をかみしめること。時間が癒し、「時薬(ときぐすり)」となるということ。
第四に、多くの人々に支えられて生きていることに気づくこと。イカされていることへの感謝。自分以外の他者への思いやりのある生き方をすることです。
第五に、日常の生活の出来事から人生の意味を読み取り、深い思索を廻(めぐ)らすこと。感謝と平安への祈りの気持ちを大切にすること。
これらを通じて人生の深い意味を考える大転換がなされ、「心の折れにくい生き方」が自然とできるようになるのです。
世界に拡散した新型コロナウイルスのパンデミック(感染爆発)は、人類の生存を脅かし、私たちの日常を激変させることになりました。
今後も続くこの感染症の中で人類が共存するためには、「自然の摂理」の中で「人類の智慧(ちえ)」が問われます。
時代の大転換の中、大切なのは、物への執着、所有欲を最優先する生き方をなくし、互いに助け合って暮らす互助の精神として新しいライフスタイル「慎み深く生きる心」が求められています。
謙虚で慎み深い態度があれば、科学と技術は人間の成長に見合った形で適正に進歩し、持続可能な共存社会をつくるために役立つはずです。
刻一刻と変化する時代。
「生き残る種」は、最も強いものでも、最も知的なものでもない。
「変化に最もよく適応したもの(適応力のあるもの)」なのです。
「変化に適応し、慎み深く互助する力」こそが新型コロナウイルスが暗示するメッセージと言えるでしょう。
まさに正しく「疾風(しっぷう)に勁草(けいそう)を知る=激しい風(疾風)が吹いて初めて勁(つよ)い草)がわかることから転じて「困難にあってはじめて意志の強さがわかる」という意味の故事」(『後漢書』)ということです。
☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆
やはり、本格的な占いには、風格と品位があります。
中国で4000年以上の歴史を重ねてきた占いの基本が易占であり、易経という占いの書に書かれている霊妙なる運命のメッセージ内容は実に奥が深いです。
それは実占鑑定を重ねるたびに味わい深く、深い悟りを得るほどです。
もし、今後の生き方に不安や迷いがある場合、一度、易占を受けに来られることをお勧めします。
もちろん、手相や生年月日による占いを一緒に受けられると、より深く、立体的に自分の運命の成り行きを見通していけることでしょう。
私の手相鑑定法は、西洋や東洋の手相の本質を知った上で独自の鑑定法を行っています。
関心のある方、鑑定を受けたい方は「天地人の運勢鑑定」 の「手相」コーナー (←クリック)をご覧下さい。
占いスクール「宝琉館」 では手相鑑定や手相教室も行っていますが、少数精鋭のマンツーマン教育です。「宝琉館」 の内容をご覧下さい。
福岡占いの館「宝琉館」占いスクールの新たなホームページもアップされました。
関心のある方はご覧下さい。
3月に就職活動が解禁になり、会社説明会の参加申し込みが始まっています。
まず、すぐに動き出せるよう、自分の「軸づくり」に取り組むために、適職運を知ることは非常に重要です。
敵を知り、己を知れば百戦危うからず。
公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 の本格仕事運鑑定で適職運、就活運、仕事運、転職運を知り、自分の「軸づくり」をして短期決戦の就活成功のセオリーを培っていきましょう。
その人生の節目、流れをしっかり知って「人生のターニングポイント」でどう方向転換していくか。
これがとても大切になっていきます。
福岡占いの館「宝琉館」 では、常にこのポイントを念頭に開運鑑定を行っています。
変化の兆しは生年月日からでも手相からでも、易占からでも見通して行くことができます。
さらに深く、人生を洞察したいと思うならば、定期的に鑑定を受けに来ると良いでしょう。
吉方旅行や開運聖地のパワースポット鑑定を通して、より良い運を得る方法を自分で実感していくこともできます。
関心のある方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 でのネット鑑定や福岡占いの館「宝琉館」 への直接鑑定をご依頼下さい。
☆-----★-----☆-----★-----☆
【運命学スクール 宝琉館】
運命学スクール「宝琉館」館長 深川宝琉
《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403
※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。
鑑定予約 ℡090-3416-6230
宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)
■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。
《ホームページ》
「天地人の運勢鑑定」
関心のある方はご覧下さい。
【福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウカン)」のルートマップ】
福岡占いの館「宝琉館(ほうりゅうかん)」 は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。
福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、わかりやすくご来館できるようにしています。
博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅
六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。
福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。
場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば間違うことはありません。