インフォメーション
2020-03-10 00:28:00
国難乗り越え、心に抗ウイルスの胆力を持て 占いスクール
本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
「天地人の運勢鑑定」を主宰している深川宝琉です。
2020年(令和2年)3月を迎え、本格的な2020年のスタートです。
新型コロナウイルスの感染が広がり、不安が先立つ中、だれもが2020年の運勢がどう展開するか、気になる時期ですね。
3月10日(火)~3月14日(土)午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館六本松本館では深川宝琉による新春開運鑑定会を行っています。
3月15日(日)、16日(月)午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館天神店 では深川宝琉による開運鑑定を行っています。
引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール も行っています。
小中高校生、大学生、若者から高齢者まで老若男女、様々な課題を持ちながら開運への道を模索している人が多いものです。
占い総合メディアサイト「スピコミ」の取材を受けました。
福岡占いの館「宝琉館」の占いについて、少しでも、鑑定を受けて下さる人々の参考になれば幸いです。
2020年(令和2年)が一体、どんな年になるのか。自分の運命はどうなっていくのか。
新たな運命の躍動感や息吹を感じることができる時期に入っていきます。
2020年春を迎え、どんな運命があり、そのための備えをしていくか。
2020年(令和2年)が一体、どんな年になるのか――。
2020年(令和2年)3月20日は春分の日を迎えます。
この時期までに新型コロナウイルスが少しでも日本各地で終息する動きがあるかどうか、とても重要なターニングポイントとなるでしょう。
東京五輪が開催される今年は国運を左右する重要な時期を迎えていきます。
だれもが知りたい季節になり、とても気になる時期を迎えました。
2020年(令和2年)の運勢は一体どうなっているのか――。
ここでは、九星気学で見る2020年(令和2年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)、二黒土星(じこくどせい)、三碧木星(さんぺきもくせい)、四緑木星(しろくもくせい)、五黄土星(ごおうどせい)、六白金星(ろっぱくきんせい)、七赤金星(しちせききんせい)、八白土星(はっぱくどせい)、九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介していきます。
引っ越しや旅行など、本格的な吉方を知るための九星気学風水鑑定は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 や「福岡占いの館『宝琉館』吉方取り GO!」 で鑑定を受けることができます。
☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★
今こそ国難乗り越え、心に強靱な抗ウイルスの胆力を
健やかな生老病死こそ豊かな人生の備え
新型コロナウイルスの感染者数が3月7日時点で累計10万人を超えました。
昨年12月に中国で初の発症者が出てから約3カ月で、100カ国・地域へと広がりました。
3月9日、日経平均株価が一時、約1年2カ月ぶりに2万円を割り込み、円相場は一時1ドル=101円台の円高水準に急騰、原油先物相場も暴落しました。
中国発の新型コロナは病理的な感染拡大だけでなく、世界経済にも悪影響を及ぼし、いまや、心理的にも世界的なパンデミックと言ってよい状況でしょう。
感染者数が最も多いのは中国。次いで韓国、イラン、イタリアで、死者は18カ国・地域で計3519人に上り、2002~03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)の死者774人の4倍以上となりました。
中国で国運を占う上で参考になるのが、象数易で世の中の出来事を当てはめて予測していく「皇極経世書」という書です。
中国古代の予言書「渾天宝鑑」や「皇極経世書」によると、2020年は地火明夷(ちかめいい=無能を装い、引き下がる時)です。まさに世界が震撼する予言が的中する悲劇となりました。
中国湖北省武漢市を感染源とする新型コロナウイルスの脅威は、世界的なパンデミックとなり、感染の猛威だけでなく、いつか感染するのではないかという恐怖感、不安感を広げ、人と人の信頼関係すら希薄になってしまう「闇(やみ)」の暗黒、巨悪が跋扈(ばっこ)する世界へ変貌しそうな勢いです。
ここに来て、人類は新型コロナウイルスの感染猛威による不安に負け、世界的な負のスパイラルに巻き込まれるままで良いでしょうが。
日本でも、マスクや医療用品が品薄のドラッグストアの店員は「マスクはいつ入るのか」と問いただす客に対してストレスと恐怖心が強まり、「コロナよりも人が怖い」とSNSで発信し、反響を呼ぶほどです。
日本をはじめ、世界各国がこのパンデミックを国難と認識し、いかに国難を乗り越えていくか、緊急事態に入っているとみるべきでしょう。
日本にとっては、3月11日、東日本大震災が発生して9周年という節目を迎える中、まさに「国難」をいかに乗り越えていくか、国民一人ひとりが改めて心を束ねて克服していく必要に迫られています。
感染防止や拡大食い止めのための人為的な努力、医学的、衛生的努力は、もちろん徹底してやっていく必要があります。
それ以上に、精神的に不安と動揺に負けないように、まずは一人ひとりがメンタル面での強靱(きょうじん)な抗ウイルス源を得て、不安と不信、未来への悲観的な見方に打ち勝つ精神的な「気」のパワーが必要な時です。
精神論だけではナンセンスだと批判する人もいるでしょうが、実際に目に見えない世界で人が人を不信する、だれがウイルスをまき散らしているかわからない、という徹底した人間不信は個人や家族の信頼や結束すら奪いかねません。
企業や地方自治体、国家にいたるまで対応が後手に回って不信、苛立ち、不満、怒りの感情が増幅し、負のスパイラルがいろんな悪影響を与えていくことになります。
これだけ大変な状況でも、人々は占いを通して開運を求め、「心に安らぎと英気を得たい」、「心が軽くなりたい」「難局をなんとかして乗り越えたい」と全国各地から必死になって尋ねてこられます。福岡占いの館「宝琉館」では、最近は海外在住の日本人の方々もネット鑑定や電話鑑定を受けるケースが増えています。
日本は超高齢化が加速しつつあります。
新型コロナウイルスの感染で死亡率が高いのは高齢者であり、この国難の犠牲者です。
2019年には、65歳以上の人口は3588万人で総人口に占める割合は28・4%。とくに、75歳以上の人々の5人に1人が要介護に置かれています。
また、同年の死亡者数は137万6000人と戦後最多。今後、高齢者の人口はさらに増え、60年には総人口の40%が高齢者になるなど、日本の近未来は超高齢多死社会となっています。
人生最大の出来事である「生・老・病・死」の中で、運命としての「生」「老」「病」「死」のいずれにもに視点を向ければ、豊かな人生を過ごす手助けになるでしょう。
道教(老荘思想)によると、「我れを労するに生をもってし、我れを佚(いつ)するに老をもってし、我れを息するに死をもってす」と示しています。
内容を解説すると、人は働くために生まれ、憩うために老いが与えられ、そして休むために死が与えられるとの達観した人生訓です。
そこには老荘思想に基づく「自分の生をよく生きることが、自分の死をよくする手立となる」(『荘子』)という「生死一如」の人生観が息づいています。
これからの医療は「心身一如」の視点から全人的医療として「生死一如」の死生観が求められます。そこには、“安らかな死は、健やかな生を全うする”ことへの深い思いが秘められています。
新型コロナウイルスの猛威にさらされる日本が復活、再生するには、「健やかな生を全うする」ためにウイルスの猛威に人類全体が立ち向かい、互助と信頼を回復できる力強い抗ウイルスのパワーを得て難局を乗り越えていくしかありません。
占いの本質もそこにあります。
占いのアドバイスは、その人がその人らしく成長するための開運ポイントを示すこと。そして、温かい思いやりと深い配慮をもってその人の自己実現を助けることです。
開運鑑定が少しでも、希望の光を得ていく窓になり、生きるパワーの源泉になっていくことを願っています。
公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。
仕事運に関しては、組織の中にいての上司や部下との人間関係、組織改編による異動への不安や葛藤が悩みの種となるケースが多いものです。
いかにご本人の置かれた立場を客観的、冷静に見通し、将来を見据えてどう行動するか、様々な占術の深い角度から紐解いていきます。
関心のある方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。
解決の糸口が見つかる一助として下さい。
☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★
引っ越し、移動、方位、旅行などで関心のある方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 の「九星気学風水 」のコーナーや「安倍晴明の陰陽五行吉方位占い 」、「ルーツから覚醒するパワースポット開運法 」をご覧下さい。
ご本人の開運の手がかりの一つになることでしょう。
鑑定を受けたい方は私の公式ホームページ「四柱推命/天地人の運勢鑑定」のトップページ右下のリンクのご案内にある「お問い合わせフォーム」(⇚クリックして下さい)から予約申し込み内容を書き込んでご連絡下さい。
人はそれぞれ、事情が違い、悩みや課題も違います。心機一転、開運のためのアドバイスを受けたいという方々は、改運→開運の好機です。お気軽にお越し下さい。
たとえば、四柱推命の場合、仕事運、適職、転職などを鑑定する上では占術の一つとして大いに活用できます。
☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★
今回、新たにご紹介する「大吉祥!読むと開運ポイントから覚醒する2020年の運勢(東洋占術と西洋占術)」では、この世で生きる最重要なテーマと課題、持つべき価値観、金銭感覚、友達の増やし方、恋愛必勝法、本来必要なパートナー、成功に導く金運、仕事運などを深く掘り下げて鑑定します。
とくに四柱推命、気学、27宿曜占術、紫微斗推命、カバラ数秘術、西洋占星術を通して年運や運勢全体を見ていきます。本当に必要な今年の運勢を東西両洋の深い視点から見つめ直し、明確な目的、目標達成に向けての指針としてください。
※ 鑑定コースは5,500円、11000円の各コースがあります。
(サンプルは2020年NHK大河ドラマ「「麒麟がくる」の主人公を務める俳優の長谷川博己さん)
「占いスクール」概要紹介
●占いの基本は、命(めい)、相(そう)、卜(ぼく)。占いの基本は命(めい)、相(そう)、卜(ぼく)。運命学の根幹です。
長年にわたり、香港、中国、台湾を巡り、日本各地の有名デパートで12万人以上を鑑定した深川宝琉(ふかがわ・ほうりゅう)が、この度、福岡市内で中国の運命学の基礎である命、相、卜を教える占いスクール「宝琉館」を開講しています。
《講 師》
運命学スクール「宝琉館」館長 深川 宝琉(ふかがわ・ほうりゅう)
《場 所》
福岡県福岡市中央区六本松4-9-35 第二吉川興産ビル403
※地下鉄七隈線六本松駅から徒歩3分。近くにコインパークあり。
● 会社案内
会 社 名 | 株式会社スターフォーチュン 屋号 : 宝琉館(ほうりゅうかん) |
---|---|
代 表 者 | 深川宝琉 (ふかがわ・ほうりゅう) |
住 所 | 宝琉館 本館 鑑定所 : 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4-9-35 第二吉川興産ビル403 宝琉館 天神店 : 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-1-13 浦島ビル601 運命学スクール「宝琉館」 : 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4-9-35 第二吉川興産ビル403 |
電 話 | 宝琉館 本館 鑑定所 : 固定電話 092-771-8867 (不在の場合は 携帯:090-3416-6230へ) 宝琉館 天神店 鑑定所 : 固定電話 092-724-7724(不在の場合は 携帯:090-3416-6230へ) 運命学スクール「宝琉館」 に関するお問い合わせ 専用ダイヤル092-721-8867(不在の場合は 携帯:090-3416-6230へ) |
E-mail | formmail@houryu - kan.com |
Web-Site |
※お問合せフォーム「占いのお申し込み」からメールソフトを使わないでご連絡ができます。
【福岡占いの館「宝琉館」六本松本館のルートマップ】
福岡占いの館「宝琉館」六本松本館は、地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。
福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。
博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅
六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。
福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。
場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。