カレンダー

天神店の鑑定担当者は深川宝琉 六本松本館は日・月曜休館)   毎週日曜日 11:00~19:00

毎週日曜の天神店は深川宝琉館長と五行禮子鑑定士が担当

houryu-kantenjin008.jpg

fukagawahouryu-yichingfortune.jpg

■深川宝琉プロフィール…全国10万人を鑑定 かつて全国の有名デパートで催事鑑定。 現在まで、ネットを含め、 およそ10万人を鑑定してきました。 今でも福岡から台湾、中国に飛び、取材を欠かしません。 本場仕込の占術をもって福岡にて占います。 占いスクール講師「ホウリュウ先生」

■ごあいさつ: 北は北海道から九州・福岡はもちろん南は沖縄まで、いろんな方々を一期一会の想いで鑑定してまいりました。そこには、いろんな出会いがあります。鑑定結果に感謝の声が届くたび、その方と喜びを分かち合いたい気持ちになります。恋愛、結婚、仕事、相性、いろんな悩みを皆様一人ひとりに合ったアドバイスで運勢鑑定させていただきます。 深川宝琉

■深川宝琉(ふかがわ・ほうりゅう) 福岡の占いの館「宝琉館」館長、スターフォーチュン代表鑑定士

 

houryuutesou002.jpg

筑波大学第一学群人文学類哲学科卒。専攻は深層心理学のカール・グスタフ・ユング。日本のユング研究の大家で同郷(福岡出身)だった湯浅泰雄教授に師事。東西両洋の哲学、運命や人生に深い関心をもち、高校・大学時代は学園祭でも占い鑑定を行い、分かりやすさで大好評。占いの世界に妙味を持つ。占いの本場中国・台湾を訪れることもしばしば。これまで全国の有名デパートなどで7万人以上の鑑定を行い、感謝の声を受け取ることも多い。 物心ついた時から「自分は一体、何者なのか?」「人はどこから来てどこにいくのか?」「人生の目的は何か?」などについて、私はあれこれ考えてきました。そして、いろんな哲学書や人生指南書などに尋ね求めましたが、明確な回答はなかなか得られませんでした。小学生のころ、お小遣い2年分を貯めて天体望遠鏡を購入し、土星の環を見て感動し、天体観測に夢中になりました。小学6年でアマチュア無線の免許を取得し、国内各地や海外と無線で会話できる実体験に時空を超えて交流する喜び を感じる少年でもありました。

小学生当時、宇宙や地球、人間の生き方との関わりについて興味を持ったことが占いの世界に入るきっかけです。古代中国では不動の天の北極こそ、世界を治める神の宝座と考え、古代中国の占星術では北極を中心とした天空図を基本に運勢を見ます。西洋占星術が地上に存在する自分自身を世界の中心として鑑定するのとはまったく対照的な考え方です。 しかし、東西両洋の占星術で共通するのは、天空(マクロコスモス)に輝く星の配置や動きが個人の魂(ミクロコスモス)と対応し、その個人や集団、国家の運命に重大な影響を及ぼすという考え方では共通しています。ユングの共時性(シンクロニシティ)も同様の考え方で、「偶然は単なる偶然ではない」との観を深くしました。そんな中で、四柱推命や手相、易、姓名判断をはじめとする運命学の世界に出会い、非常に強い関心を持ったのです。

どうして人によって運の良い人と悪い人がいるのか? なぜ家庭が不遇な人とそうでない人がいるのか? 能力があってもなくても、発揮できる人とできない人、とんとん拍子で出世できる人、その違いは一体何なのか? 高校生の頃、学園祭で「占いの館」を開催したところ、大好評でした。以来、これまで多くの人を鑑定してきましたが、不遇でもちょっとしたことで変われる人もいますし、本人の気持ちとか見方で変わってくる場合もあります。運勢鑑定の効果は、暗示の側面もあると思いますが、何よりも、運勢鑑定の結果、いろいろと気付かされたことによって、運勢が変わっていく(改運→開運)、好転していくことも多いものです。 仕事上、よく四柱推命や紫微斗推命など占いの本場・中国や台湾に赴くことがあります。そういった日本にない本場中国の占いのノウハウを交えて、皆様のお悩みや迷いなどの鑑定ご依頼にお答えしてまいります。

 

houryu-kan002.jpg

 

● 会社案内 会 社 名 株式会社スターフォーチュン 

屋号 : 宝琉館(ほうりゅうかん)

代 表 者 深川宝琉 (ふかがわ・ほうりゅう)

fukagawahouryuu003.jpg

住所 宝琉館 本館 鑑定所 : 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4-9-35 第二吉川興産ビル403

宝琉館 天神店 : 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-1-13 浦島ビル601

運命学スクール「宝琉館」 : 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4-9-35 第二吉川興産ビル403 電話 09034166230

宝琉館 本館 鑑定所 : 固定電話 092-771-8867 (不在の場合は 携帯:090-3416-6230へ)

 

宝琉館 天神店 鑑定所 : 固定電話 092-724-7724(不在の場合は 携帯:090-3416-6230へ)

運命学スクール「宝琉館」 に関するお問い合わせ 専用ダイヤル092-721-8867(不在の場合は 携帯:090-3416-6230へ)

E-mail formmail@houryu - kan.com

Web-Site http://www.houryu-kan.com/

※お問合せフォーム「占いのお申し込み」からメールソフトを使わないでご連絡ができます。

 

staff_gogyou01.jpg

五行禮子(ごぎょう・のりこ)

開運鑑定士:宝琉館 天神店

出演 : 毎週 火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・日曜日の午後からです。
※予約占い鑑定を受け付けています。

gogyoureiko009.jpg

2020年2月4日 立春を迎えて、新しい1年の始まりとなりました。

今年は庚子(かのえ・ね)の年です。鼠(ねずみ)年というのは、皆さん良くご存じだと思いますが、庚子(かのえ・ね)というのは、あまり聞きなれないかと思います。

庚(かのえ)は、十干の中で7番目で、「更新」「継続」「償う」と言う意味があります。

子(ね)は、12支の中の一番初めの陽の気に戻り鼠(ねずみ)を表し「増える」「滋る」と言う意味があります。革命的変化ではなく、今までやってきたことを引き継ぎながらも、新たに更新して、形ある物として確立して始めていく一年の運気が降ってきます。

この様な天の運気と、自分の生まれ持った運勢と自分の努力を重ね合わせて、鑑定に来て下さるお客様お一人お一人、一期一会の思いで鑑定させていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先生のモットーや座右の銘は何でしょうか
「和顔愛語(わがんあいご)」です。
出逢いを大切に、また、この小さな出逢いが大きな幸せにつながればとの願いからです。
仕事や恋愛など得意な相談内容は何でしょうか
日々、鑑定を通して基本である陰陽をしっかり身につければ、どんなことでもうまく乗り越えていける…。
そんなことをお伝えしていきたいです。
占いについてご質問です。占いながら感じていることは何でしょうか
人の人生は百人百様。お客様との出会いも一期一会です。
意味のある出会いとして私の前にお客様は座っておられると思います。
ここで鑑定する一言が判断のきっかけになり、大きなプラスになればと願っています。
一瞬一瞬がすごく真剣で、自分自身も成長させられる出会いとなっています。
短い鑑定時間でも、その中で、何か開運のポイントが悟ってもらえるとありがたいです。
占い以外の趣味や関心事は何でしょうか。趣味や休日の過ごし方は?
韓国ドラマや心理学が大好き。高校時代はバスケットボールをして、バンドでドラムをたたいていました。
アパレル関係の仕事もしていたことがあり、カラーコーディネートが得意です。米国滞在時はアメリカ各地を車で家族旅行して楽しんでいました。とくにグランドキャニオン、ナイアガラなど自然の神秘に感動しました。帰国しても吉方旅行など、人の開運に関わることは易の「風地観」(旅をして人生を変えよ)でもわかる通り、とても大切だと考えています。
福岡占いの館「宝琉館」天神店の五行禮子との出会いで、あなたの運命が良き方向に流れていくことを思いながら、毎週火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、日曜午後からお待ちしています。

 gogyoureiko003.jpg