写真情報

インド占星術

2018-05-10 17:39:55
インドの占い事情 オリエンタル占星術と手相

 

 

Lovefortune001

人口13億人超を抱えるインドは言わずと知れた占いのメッカ。

 

結婚や引っ越しなど人生の一大イベント、ターニングポイントでは占いが大変重視されています。

 

国内で100万人以上の占い師が活動していて、厳しい占いの専門課程で学び、ビックチャンスを夢見る若者も多い。大学並みの占星学コースでは、博士課程まであり、非常に本格的です。

インドは手相の本場であり、インド独自の占星術が発達しました。

Indea005

インド占星術とインドの手相学は車の両輪のような関係で、双方を学ぶことで非常に奥が深くなります。

西洋手相の起源も実はインドの手相術にあり、奥義がここから発展しているのです。

インドの占いは、インド人の日常生活に溶け込んでいて、インド占星術やタロットカード、太古に聖者が葉に書いたとされる個人の運命を読み取る「アルカディアの葉」など多種多様です。


インドの人口の約8割を占めるヒンズー教徒だけでなく、イスラム教徒やシーク教徒、キリスト教徒もそれぞれ、独自の占い文化を持っていて、独自の発展を遂げています。そこがインドの占いの魅力。

 

インドには、全寮制の占い専門学校も数多くあり、午前4時に起床し、ヨガや祈り、占いに使う天球図を作るため数学や天文学など、基礎から応用までを7年近く学びます。

 

Indea008_2

それで、ようやく一人前なのですが、そこから占いの会社に入って働くとしても、下積みが続きます。そこでビジネススキルを学び、成功を勝ち取る少数者が人気占い師になっていくのです。

 

これまで、手書きでホロスコープを書き込んで鑑定する形が主流だったのが、最近ではパソコンで製図して解析しながら鑑定するスタイルが主流になりつつあります。

 

日本では宿曜占星術を「オリエンタル占い」と言い換えて本を売り出すケースが目立っていますが、これもインドの占いであり、弘法大師空海が長安に留学時、宿曜経というお経という形で日本に持ち帰り、占いが発展したものです。

 

Shukuyoukyou001

宿曜占星術は太陰暦を使い、月の動きで見ていく占いです。


運命学を学ぶ上でインド占星術やインド手相術は欠かせません。

 

インドでは占いが日常生活に根ざしています。

 

Boshi001

日本で西洋占星術などによる「きょうの占い」がテレビやラジオ、メディアで日常的に紹介されるようになったのは15年ほど前からですが、これは西洋占星術などの占いが日本でも一般大衆に定着してきたことを意味しますね。

 

インドでは、もっと前から占いが日常生活に浸透しています。

 

インドの道端には占いマシーンが置いてあります。


聴診器で内容を聞くのです。

 

Indea002_2

コインを入れると、その日の運勢を占ってくれます。

 

街中でよく見かける身長と体重を量る機械。データが紙で印字されて出てきますが、身長、体重だけでなく、未来の運勢も一緒に出てきます。日本では、身長や体重を量る有料の機械が置かれていることはほとんどありませんが、インドでは日常的なのです。身長と体重と運勢が常にリンクしているのがインド。


それほど、占いは日常生活に密着したとても身近なものなのです。


街中には占い館がそこかしこにあり、昔ながらの手相占いが根強い人気です。

 

Indea007

インドといえば、手相と占星術ですね。

 

インド占星術は独自の発展を遂げ、西洋占星術とは違う角度の鑑定が魅力的です。

 

「今度、○○に旅行(ヤートラー=旅)に行こうと思っているのですが、私の今回の旅はうまくいきますか?」


「今後の仕事はうまくいきますか?」

 

「私の○○さんとの結婚はうまくいきますか?結婚の日取りはいつが良いでしょう?」

 

Wakuseitrappist1002

こんな質問が飛び交うのです。


質問内容は、世界共通ですが、日本と違い、旅行に関してうまくいくかどうか、かなり深く聞くところが面白いですね。

 

日本でも吉方位旅行で吉方だけでなく、ほかにもいろんな開運ポイントを知って出かけると役立つことが多くなるはずです。

 

インド占星術で必要なのは生年月日時と生まれた場所のデータ。これをもとに生まれた瞬間の星の位置を示すインド伝来のホロスコープ図を作ります。

 

Wakuseitrappist1

この時の天体の配置がその人の運命に影響を与えるという考え方です。

人々の間では、オーソドックスなインド占星術が幅広く信じられていますね。

インド占星術は天文学とヒンドゥー暦を合わせてつくられたもので、1500年の歴史があります。

インド本国の他、ネパールやチベットなど周辺の地域でも行われています。

多くの家庭には馴染みの占い師がいて、子どもが生まれると、その子の一生を占います。

Fortunecokki991

日本では、赤ちゃんの名づけで親がいろいろ悩んでつけますが、名前だけでなく、生年月日時から子どもの一生を占っていくことがごく普通に行われているのです。

また、結婚についてのさまざまな事柄も占星術で占われます。

相手との相性や式の日取り、時間や方角に至るまで、すべてが占いで決められています。

これを迷信と思うかどうかは、人それぞれですが、少なくともインドでは、占いが日常生活の中で溶け込み、活かされているのです。

たとえば、旅。

Fortuncokki004

「○○に旅行に何日間行こうと思っているのですが、今回の旅はうまく行くでしょうか?」

こんな質問に対して、インドの占い師はホロスコープを作り、旅の方位や時期などを通してインド占星術で鑑定していきます。

「旅は金星と出ていて、基本的に南東が良いでしょう」

「海外旅行がとくに良く、国内外の旅行は吉と出ています。今回の旅はうまくいくでしょう」

 

「☓☓だけは吉をもたらしません。身につけないでください。○○や□□がいいでしょう」

 

Funsuikinun

☓☓が真珠だったり、金だったりする。○○や□□が珊瑚やダイヤモンドだったり、日本で言えば、ラッキーストーンだったり、ラッキーカラーだったりだけでなく、アンラッキーなものも指定するのです。

 

鑑定料は一件500ルビー(約1000円)程度。

 

天気予報を調べるように頻繁に占い師のもとに通う人も少なくありません。

 

インド占星術は、元来、ギリシャが由来です。

 

紀元2世紀までにギリシアの占星術がインドに伝えられ、西暦150年にはインドのサンスクリット語に散文体にまとめられ、西暦269年に韻文化された「ヤヴァナジャータカ」(yavanajaataka 「ギリシャ式出生占術」)という文献にまとめられ、その後、独自の発展を遂げて、現在の形のインド占星術となりました。

 

Wakuseitrappist1003

これらの流れを見ると、インド占星術は白道上の月の位置に着目したナクシャトラ(中国では二十七宿)を用いた占星術で、主に月の動きから見ていくもの。その後、ヘレニズム時代にギリシアから太陽と月、5惑星とラーフ、ケートゥなどの九曜、十二宮と十二室に基づくホロスコープ方式の占星術を取り入れ、現在のナクシャトラ(白道二十七宿)と黄道十二宮を併用した形になりました。

 

仏教に取り入れられると、「宿曜経」 にまとめられ、密教の一部として中国に伝えられ、平安時代には弘法大師空海などを通して日本にも伝えられ、宿曜道となりました。その流れが宿曜占星術となっています。

 

Shukuyoukyouaishouhitogara

インド占星術は、仕事運、恋愛運を見る上でも重要な視点を持っています。

 

と同時に、インド手相の奥深さを知る上で、インド占星術は欠かせません。


私の場合、手相鑑定の場合、インド手相術の奥義をできるだけ取り入れ、鑑定しています。

 

四柱推命や紫微斗推命など中国式の占いだけでなく、インド占星術やインド手相術を通して、人の運命をさらに立体的に見通す上で役に立てば素晴らしいことですね。

 

Genshousetu

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術だけでなく、インド占星術やインド手相などを通して自分自身をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

 

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。

 

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

   ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

 

Raban6

引っ越しや吉方位旅行の参考にしたいと思う方や気になる方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」九星気学風水開運聖地のパワースポット選びをご覧下さい。

 

敵を知り、己を知れば百選危うからず。

 

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」本格仕事運鑑定で適職運、就活運、仕事運、転職運を知り、自分の「軸づくり」をして短期決戦の就活成功のセオリーを培っていきましょう。

【本格仕事運鑑定コース】…適職、転職、能力、今後の生き方、人間関係をアドバイス。 …5,000円、1万円各コース。

 

Sigototenshokuhouryukan2

詳細は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。 このところ、直接鑑定でもネット鑑定でも仕事に関するご相談が多く、みなさん、真剣に仕事の転機について見極めようとしておられます。

 

自分の適職が一体何なのか。今年の仕事運はどうなのか。

 

転職した方が良いのか、現状のままで耐え抜いた方がよいか。

 

企業で勤めているサラリーマン、OLは、常に自問自答していることが多いですね。

 

そんな時、本格的な仕事運を深く本格的に見ることができる鑑定を受けることができれば、方向性が明確になっていきます。

 

公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。

 

敵を知り、己を知れば百戦危うからず。

 

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」本格仕事運鑑定で適職運、就活運、仕事運、転職運を知り、自分の「軸づくり」をして短期決戦の就活成功のセオリーを培っていきましょう。

 

【本格仕事運鑑定コース】…適職、転職、能力、今後の生き方、人間関係をアドバイス。 …5,000円、1万円各コース。

 

公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。

 

Business001

ご依頼として「四柱推命基本コース(3000円)」+「オプション-仕事・適職・転職運コース(1500円)」を選択される方がいるのですが、「本格仕事運鑑定コース(5000円または1万円)」の方がより仕事運が本格的に分かりますので、ご説明することが多いです。

 

仕事運に関しては、組織の中にいての上司や部下との人間関係、組織改編による異動への不安や葛藤が悩みの種となるケースが多いものです。

 

いかにご本人の置かれた立場を客観的、冷静に見通し、将来を見据えてどう行動するか、様々な占術の深い角度から紐解いていきます。

 

関心のある方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

 

解決の糸口が見つかる一助として下さい。

 

【福岡占いの館「宝琉館」天神店のご紹介】

 


福岡占いの館「宝琉館」天神店は2015年7月以来、西鉄天神駅コンコース内のソラリアステージ2階で開店し、多くのお客様が熱心に足を運び、鑑定を受けてこられました。ご愛顧、心より感謝いたします。


この度、ソラリアステージの全面改装に伴い、天神店を天神の別の場所に移動しました。新しい天神店は2017年12月9日にオープンし、早速、好評をいただいております。


今後とも、占いの鑑定を受けたい方々、熱心にご愛顧していただいている皆様のさらなる幸せと開運のために福岡占いの館「宝琉館」天神店に足を運んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

【福岡占いの館「宝琉館」 移転後の開運鑑定会のお知らせ】

 

 

宝琉館天神店の新鑑定所

福岡占いの館「宝琉館」天神店

Urasimabilldingmap1

福岡市中央区天神3丁目1-13 浦島ビル6階 601
電話 092-724-7724

電話占い 092-406-6764(準備中)


それぞれに合わせて、しっかり鑑定して開運アドバイスしていきます。気になる開運ポイントを鑑定で受けていきましょう。

福岡占いの館「宝琉館」は西鉄福岡天神駅から徒歩5分の天神北バス停前(浦島ビル6階601)と六本松駅前にある福岡占いの館「宝琉館(ほうりゅうかん)」六本松本館の2つがあります。

●「宝琉館」福岡天神店:福岡県福岡市中央区天神3-1-13浦島ビル601
固定電話 :092-724-7724 

電話占い&FAX092-406-6764

●「宝琉館」本館:福岡県福岡市中央区六本松4-9-35 第二吉川興産ビル403
固定電話&FAX : 092-771-8867(携帯09034166230もあります)

Img_4988

2018年(平成30年)1月末の時期、春節(旧正月)も間近となり、期待と不安が交錯し、新たな運命の躍動感や息吹を感じることができる時期に入っていきます。

これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。

全国各地から福岡、天神にやってきて福岡占いの館「宝琉館」で直接鑑定を受ける人が増えています。

Img_4653

人の成長も大いに行われる時期ですので、心の内面を見つめ直し、開運鑑定にはピッタリの時期が到来しました。

2018年の運勢本番を迎えることから、西日本各地や関東から新幹線や飛行機で、直接鑑定を受けに熱心に通ってこられています。ありがとうございます。

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール も行っています。 

【福岡占いの館「宝琉館」六本松本館のご紹介】


 

占いスクール「宝琉館」 では手相鑑定や手相教室も行っていますが、少数精鋭のマンツーマン教育です。「宝琉館」 の内容をご覧下さい。

1